TOP > カッティングエッジブログ > 極めて精巧なにせ米100ドルが発見。にせ札鑑別機の提案
カッティングエッジからのニュース
2017/12/16

極めて精巧なにせ米100ドルが発見。にせ札鑑別機の提案

カッティングエッジブログ

極めて精巧なにせ米100ドルが発見。にせ札鑑別機の提案
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

韓国で、100米ドルの極めて精巧な偽札が見つかったと12月12日に明らかにされた。
制裁を受けている北朝鮮が、偽札の製造を再開した可能性が有るとの憶測が広がっている。
本物の100ドル紙幣と見分けるのはほぼ不可能だったと言う。
韓国の専門家は、この品質の偽札を製造するには、1億ドル規模の設備が必要になり、そこまでの巨費を投じる犯罪組織は無い。その様な設備を持てるのは国家レベルの組織しかない、と話している。

その様な偽米ドル札を高い識別能力で判定する事が出来る偽札鑑別機が、EXC-5700Aである。わずか0.7秒で鑑定が可能。新しい偽札が発見されるとROMの更新により、最新情報により識別する事が出来る。
訪日外国人が増加するに従って、国内に偽札が持ち込まれている可能性が有ると見られるが、唯一EXC-5700Aで対応が可能。

偽札鑑別機

詳細は、こちらをご覧下さい。
href="/favicon/product/usdollarcounterfeitdetector.html