TOP > カッティングエッジブログ > 寺やペット霊園で、法要、お盆、お彼岸に、先祖やペットを供養するための塔婆や経木に、梵字、戒名、施主名を含む長い文字を板の上に納めて印刷が可能な、 塔婆/経木/絵馬フルカラープリンター
新製品紹介
2023/05/28

寺やペット霊園で、法要、お盆、お彼岸に、先祖やペットを供養するための塔婆や経木に、梵字、戒名、施主名を含む長い文字を板の上に納めて印刷が可能な、 塔婆/経木/絵馬フルカラープリンター

カッティングエッジブログ
塔婆や経木は、梵字、戒名、施主名を含む長い文字が木の板の上に収まらなければなりません。
最近はペット霊園でペットの長い名前がはみ出てしまう事も多々あります。
梵字はパソコンのフォントに無いため、書き損じが生じ、お坊さんが何度も書き直しをする程です。
最近、塔婆を筆で書けるお坊さんも不足しております。
塔婆や経木は黒文字だけではなく、家紋、赤い印章等黒以外の色も必要となります。
絵馬は黒文字だけではなく、色鮮やかなフルカラーの絵が描かれております。
その塔婆、経木、絵馬を、パソコンが苦手な方でも誰でも簡単に印刷が可能なフルカラープリンターです。
大きな特徴
1.4色フルカラーで印刷が出来ますので、絵馬も少量多品種のデザインを製作する事が出来ます。
2.プリンターのトレイの高さを40mm自由に上げ下げが出来るため、厚手の板や対象物も印刷が可能
3.梵字、家紋、印章等はスキャンしJPEG等の画像としておけば、戒名、施主等可変部分と一緒に塔婆や経木を印刷する事が出来ます。
  ペットの長い名前も板からはみ出ず、ちゃんと板に収めて印刷。
4.顔料インクですので、雨や水に濡れても問題有りませんが。にじみ防止下地材を塗布後に印刷すると文字が滲まず鮮明になり、耐候性も向上します。
ここがポイント!
1.パソコンが苦手な方でも簡単に印刷が可能
2.梵字、家紋、印章をスキャンし、JPEG等の画像としておけば、繰り返し画像を貼り付け印刷が可能
3.戒名、施主名を含む長い文字を木の板の上にちゃんと納めて印刷
4.赤い印章や絵馬の鮮やかな絵もフルカラーで印刷が可能
5.プリンターのトレイの高さを40mm上げ下げ出来るため、厚みのある対象物にも印刷をする事が可能