TOP > カッティングエッジブログ > NSA, DoD、NIST等に準拠した 世界唯一のSSD専用小型破砕シュレッダー フラッシュEX
時代先取製品情報
2023/11/15

NSA, DoD、NIST等に準拠した 世界唯一のSSD専用小型破砕シュレッダー フラッシュEX

カッティングエッジブログ
益々増加の傾向にあるSSDは、小さなICメモリーが多く内蔵されており、内部に有る全てのICチップを完全に破砕をしなければ、データ漏洩が発生します。

米国、ヨーロッパでは、SSD、携帯端末を破砕する事が既にガイドラインの1つになっており、徹底的な情報漏洩対策が実施され、このSSDシュレッダー「フラッシュEX」は、NSA(米国国家安全保障局)、DoD(米国国防省)、NIST(米国国立標準技術研究所)等の厳しい基準をクリアし、世界で初めて認可を得た世界スタンダードなSSD専用の小型破砕シュレッダーです。
ICチップは全て破砕し、破砕サイズは国際規格に準拠した3.8 X 15.2mmとなります。

データセンターでは、HDDからSSDへの移行が進んでおり、このSSDシュレッダーが既に多く導入されております。

このフラッシュEXはこれまで電気仕様が欧州仕様しか有りませんでしたが、このたび日本の電気仕様の100-110V / 50Hz、日本型プラグがラインナップとして加わりましたので、今後日本でもさらに多くの場所で使われると予測されます。

フラッシュEXの詳細はこちらを御覧下さい