TOP > カッティングエッジブログ > 火を使わずプラスチック等廃棄物を約300分の1の灰にし、産廃費用を大幅削減可能で、環境に優しい画期的な固体有機物活性酸素分解処理装置Polaris/ポラリス
時代先取製品情報
2024/03/05

火を使わずプラスチック等廃棄物を約300分の1の灰にし、産廃費用を大幅削減可能で、環境に優しい画期的な固体有機物活性酸素分解処理装置Polaris/ポラリス

カッティングエッジブログ
2024年3月に活性酸素分解処理装置ポラリスを発売しました。
火を使わず、個体有機物を約300分の1の灰にする事が可能で、今まで掛かっていた高額な産業廃棄物処理費用を大幅削減する事が可能となります。
対象物は、プラスチック、発泡スチロール、ウレタン、フィルム、電子基板、梱包材、木材、紙等で、被対象物は、鉄、金属、石、貝、コンクリート、断熱材、塩ビ、水分を多く含んだ廃棄物等です。
ラインアップはポラリス0.5、1.0、3.0と3種類が有ります。

Polaris/ポラリス個体有機物活性酸素分解装置が分解する基本原理
本装置のメカニズムは、低温分解で、着火は無く、処理物に活性酸素種を当て分解をスタートさせ、その後の分解メカニズムは有機物の炭素・水素結合を切断し分解して行く。
・燃焼ではない(供給酸素が非常に少ない)ため、燃焼と比較して処理時間が長くなる。
・分解時の温度は約200℃で、物質の着火温度に至らない。また投入酸素(空気)量もわずかで、燃焼せずに分解する。
・残渣は全て灰状(無機物)になり、減容率は 約1/ 300である。
・活性酸素は殺菌効果が有り、投入したものは全て殺菌されるため、感染性医療廃棄物処理に適している 。
・運転中、装置内で稼働しているものは送風用のファンのみで、ランニングコストは電気コストだけで非常に小さい。
・構造は非常にシンプルなため故障はほとんど無く、メンテナンスも少ない。
焼却炉を選ぶなら、このポラリスをお薦めします。
製品の詳細は、活性酸素分解処理装置ポラリス を御覧下さい。